2009年03月06日

画像を入れてみよう♪

今朝初めて書き込みを行ってみて、夕方にはご覧頂いた方から
の応援メッセージを頂きました。

なんだかとっても嬉しく思いました。  感謝々!!

まだまだ練習の段階ですけれども、今回は画像を挿入する練習
をしてみようと思います。

愛車のアルファロメオ147は1600cc 2005年モデルで私の元に
やって来たのは昨年10月の事でした。

私は子供の頃からエンジンの付いた乗り物が大好きで、幼稚園
児であった幼き日、父や母に手をひかれて歩いている時に、背後
から迫り来る自動車の名前を排気音だけで当てていたりしており
ました(笑)。

アルファへの想いは親戚の叔父さんが乗っていたアルフェッタと
言うスポーティなクーペに乗せて貰った事(GTVと言うグレード)、
高校演劇部時代の顧問の先生が乗っていたジュリエッタ1600
の思い出等から始まっております。

私の147はグレードでは一番下で、『素の147』です。

色も銀色ですので、アルファロメオと言う言葉の響きから連想する
艶やかな感じは見た目からはあまり感じられません(笑)。

でも運転するととっても楽しく、華やいだ気持ちと穏やかな気持ち
の両方を147は与えてくれます♪

私はあまり車を弄り倒すのが好きではありませんし、恐らく基本的
にはノーマルで気楽に乗り続けると思いますので、アルファで検索
してこのブログに「来てしまった」方には肩すかしな事この上ないか
と思います(笑)

良好な乗り心地とクイックなハンドリング、大人しい姿形をしている
けれど、回すとまるで昔のキャブレター時代のDOHCみたいな音を
たてる・・・どこかアンバランスな・・・と言うか二面性を持っている所
が147の好きな所です♪

久し振りのマニュアルミッション

やっぱり車はテコキだなぁ~♪

と乗る度に思う私なのでありました。

  

Posted by kin147 at 20:44Comments(1)TrackBack(0)

2009年03月06日

ブログって初めてなんだけど・・・

上手く投稿できるかな?

公開する程の内容にはならないでしょうが、かつての仲間が見てくれるかもしれないので、恥ずかしながら駄文を晒させていただきます。うはは♪

皆様はじめまして! ・・・ん~っと、ここでのニックネームは・・・と ←まだよく分かっていない あ・・・kin147と申します。

生まれは東京新宿区の癖に血筋は京都であり、4歳から18歳までは名古屋で育ち、京都の大学に入ったは良いが3か月で
自主退学。21歳で東京に単身で上京、以来37歳まで舞台関連の仕事に携わっておりましたが、どうにも食う事がかなわずに
老母の住む名古屋に再び舞い戻って「堅気」な稼業にやっとこもぐりこんで現在に到る・・・と言う甚だ反省すべき人生を送って
参った45歳のおっさんであります。

以前はサイトなんかも作ってみたりしていたのですが、訳あって2年ほどネットの世界から離れておりました。

今回ネット世界に戻って参りましたが、最初はブログなんぞと言う手段の必要性は自身に全く感じていなかったのです。

でも、スターキャットで放送されている「鉄ぶら」と言う番組を拝見している内に(名古屋近郊の自然の毎回伝えてくれている
番組です)、自分が如何に鳥や虫の名前、樹木や魚の名前・・・そんな事に無知であるかを思い知るようになりました。

固い表現で申し訳ないのですが、人間が人生を歩んで行く際に、他の動植物やそれらを育む自然環境に対して無恥無関心で
いてはいけないのではないか?と東京で暮らしている頃からずっと思っておったのです。

ここ暫くは休日に愛車のアルファロメオ147 1600ツインスパーク 5速マニュアルに乗って、鉄ぶらで紹介された地域に行って
みたりしております。

本当は子供の時代に様々な自然に触れていれば良かったのですが、自然を学ぶのは今からでも決して遅くはないっ!っと
決意をし・・・だからと言って何かを既に学び始めている・・・って訳でもないのですが(笑)、これから私kin147が身近な自然に
如何に目を向け、感じる感性を養ってゆけるか・・・なんちゅう事をこのブログで行けたらなぁ~等と思ったりなんかしたりしてみ
たりもしなくもないのです♪ ←すごく曖昧

本日は試験的に書き込みしてみている・・・と言う側面が大きく、まだこれ改行とか大丈夫なのかしら? とか 画像ってば
どやっていれるのかしらん? などと言う情けない状態ですので、ブログの記し方から慣れてゆかねばなりませんね。

ま、とにかくこのブログで「広く色んな方に我想いを知らしめん!!」とかちっとも全くまるで思ってもおりませんので、吞気に
参ります~♪

※改行無茶苦茶だったらごめんなさい~!!
  

Posted by kin147 at 14:20Comments(5)TrackBack(0)