2011年02月12日
整備進行状況
本日は花おぢ号の整備をお願いしているお店にうかがい、
気になっていたエンジン関連の劣化具合を確認して来ました。
これが花おぢ号エンジンです。元々90カスタムのセル付
エンジンを私の師匠が105ccにボアアップしたエンジンで、
穏やかなチューンながら、ノーマルとはまるで違う動力性能を
花おぢ号にもたらしてくれます。
ただし、長期に渡る放置により、各部にアルミ錆が発生して
おり、見栄えが悪いので、これは真鍮ブラシなんかでお掃除
する予定です。
キャブはキタコのノーマルエアクリーナー対応タイプであるPC20です。
内部パーツに腐食が見られ、パイピングも硬化しておりましたので、総て
交換致します。
例の「変態大好物浮き文字クラッチカバー」も装着します♪
購入から放置まで、花おぢ号は約11000キロ程走行しておりましたが、
元々の60キロメーターでは張り合いがないので(笑)、今回純正パーツ
で90キロ位まで分るメーターに交換です。
本当は、もっと昔の文字盤で、背景がホワイトな物が良いのですが、
黄色と黒を基調にしている花おぢ号にはこのメーターの方が似合っ
ているのかもしれません。
来週あたりには整備も完了する予定。
アルファ&カブに乗ってドコ行こう?
ってな春が迎えられたらなぁ・・・って思います。
お握りと唐揚げと卵焼きのお弁当持って、ふらりと出掛ける・・・
う~ん、久しくしてないなぁ、そんなの・・・
名古屋人な方で、街で花おぢ号にテコテコ乗っている私を見掛けられ
たら、お気軽にお声をおかけ下さいまし(笑)。
気になっていたエンジン関連の劣化具合を確認して来ました。
これが花おぢ号エンジンです。元々90カスタムのセル付
エンジンを私の師匠が105ccにボアアップしたエンジンで、
穏やかなチューンながら、ノーマルとはまるで違う動力性能を
花おぢ号にもたらしてくれます。
ただし、長期に渡る放置により、各部にアルミ錆が発生して
おり、見栄えが悪いので、これは真鍮ブラシなんかでお掃除
する予定です。
キャブはキタコのノーマルエアクリーナー対応タイプであるPC20です。
内部パーツに腐食が見られ、パイピングも硬化しておりましたので、総て
交換致します。
例の「変態大好物浮き文字クラッチカバー」も装着します♪
購入から放置まで、花おぢ号は約11000キロ程走行しておりましたが、
元々の60キロメーターでは張り合いがないので(笑)、今回純正パーツ
で90キロ位まで分るメーターに交換です。
本当は、もっと昔の文字盤で、背景がホワイトな物が良いのですが、
黄色と黒を基調にしている花おぢ号にはこのメーターの方が似合っ
ているのかもしれません。
来週あたりには整備も完了する予定。
アルファ&カブに乗ってドコ行こう?
ってな春が迎えられたらなぁ・・・って思います。
お握りと唐揚げと卵焼きのお弁当持って、ふらりと出掛ける・・・
う~ん、久しくしてないなぁ、そんなの・・・
名古屋人な方で、街で花おぢ号にテコテコ乗っている私を見掛けられ
たら、お気軽にお声をおかけ下さいまし(笑)。
Posted by kin147 at 15:46│Comments(1)│TrackBack(0)
この記事へのトラックバックURL
http://kin147.mediacat-blog.jp/t63339
この記事へのコメント
あの方への悔恨の気持ちは、現在の生き方で埋め合わさなければ・・・
頑張ろう!
頑張ろう!
Posted by chaussure vans pas cher at 2015年11月03日 13:01