2009年03月23日

オイル交換して・・・それから・・・



本日は147のオイル交換を致しました。 っても自分で交換した訳では
なくて、近所のGSでですけども。

単車にはいつもモチュール300Vファクトリーラインを使ってますが、
147には今回モービル1が投入されました。

たいした馬力ではないですが、最近のエコちっく一辺倒なエンジンと違い、アルファのエンジンは「回すことを楽しむ」エンジンですから、オイル
管理くらいはきちんとしようと思っております。

風が強いけれども快晴でしたので、GSを後にした私は147を岐阜県の
海津市と言う所まで走らせました。

以前鉄ぶらで紹介された地区で、木曽三川公園の近くでもあるこの
地域には行ってみたかったのです。

揖斐川、木曽川、長良川・・・3つの大きな川が流れる地域なんて他の
県にはないそうです。

本来ならば、その明媚な土地の画像を挿入すべき所なのですが、
147の運転にご機嫌だった私は完全にそんな事忘れてました顔3



さて、帰ろう~

と思って、長良川を逆に渡った私の目に「道の駅」まで500mの看板が
飛び込んでまいりまして、当然寄り道♪

地場の野菜とかお米とか売っておりまして、丁度帰りにお米買う予定で
あった私は吟味を重ねて5キロ購入!!

あとは何故だかレンコンが具に加わっているうどんを頂いて帰宅して参りました。

大変おいしゅう御座いました顔5

今度は・・・前にも書いたかな?

岐阜県恵那市方面に行ってみようと思っております。

岐阜県って愛知県の頭の上からぺとっと張りつくみたいに広い県なの
ですねぇ~顔2  

Posted by kin147 at 16:59Comments(0)TrackBack(0)