2011年03月27日

地震の頃に

宮城県の出品者の方から、ヤフオクで落札していた部品が
ありました。

これ・・・



なにかといいますと、旧カブ純正マフラーのバッフルで、
おちょぼ口マフラーのマフラーエンドにボルトで留める
物です。



こんな感じで留まります。

落札後暫く連絡が取れず、もしかしたら、出品者の方が
震災で最悪な状態に陥られたのかもしれない・・・

と、案じておりましたが、幸いにしてご無事でおられた
との事で、先日この部品は無事に私の手元に参りました。

小さな部品ですが、場合によっては海の藻屑と消えていた
かもしれないこの部品。

なんだかとても貴重な物である気がいたします。

形あるものはいつかはなくなる・・・と言いますね。

どんなに愛しくとも、どんなに歴史的に価値ある物でも、
どんなに失いたくなくとも、どれだけ望もうとも・・・

物であれ、人であれ、事象であれ、せめて傍にある限り、
慈しみたい。

そんな風に思っています。

そうそう!

フィアット500にツインエアエンジン装備車登場!!

是非とも試乗したいと思っています。

500Cと言う屋根の開く奴がお気に入りな私。

試乗出来たら、レポートします。


この記事へのトラックバックURL

http://kin147.mediacat-blog.jp/t64867
この記事へのコメント
また、以前は歯切れ良くて気に入っていたスパトラ系の排気
音なのですが、やっぱりおちょぼ口ノーマルマフラーに交換
しようと思います。
Posted by ugg pas cher at 2015年12月11日 16:00