2009年07月28日
いやはやまいった!!
前回147の後継車の事書いた辺りから、仕事上でトラブルが多発しま
して、ずっと休めなくなっておりました
昨日やっと休めて、爆睡しておりました。
で、本日は夜勤に出かけます。
ところで、147の後継車の画像ですが、どうもアルファが正式に出した
画像ではなかった模様です。
製造ラインの何者かが隠し撮りしてリークしたものであると・・・
確かにラインに並ぶ新型車の画像をメーカーが出すのはおかしい・・・
一刻も早くあたらしい車をみたい、と言うファンとしての気持もあるので
すが、ルールを逸脱した形で画像を見る、と言うのはやはり気持ちの
良い事ではありません。
いよいよ旧型になろうとしております私の147。
でも、相変わらずステアリングを握ると楽しい車ですし、柔らかさと腰の
強さを同居させ、重量バランスに優れたコーナリングを見せる足周りは
非常に魅力的です。
情熱的な部分のイメージが先行しがちなイタリア車だけど、沈思的な
創り込みを感じる深さが何よりも魅力的です。
刺激的なエンジン音よりも・・・
粘り腰な足周りの方が実はとってもセクシー
後期型の147はお顔がターミネーター系で怖いですけれども・・・
2009年07月07日
147の後継車
ネットをうろうろしていたら、我が147の後継車種の画像が出ており
ました。
フロントマスクは先日日本でも販売が始まったMITOの流れにのった
造詣である様子ですが、真横の様子は147と大きく変わってしまって
はいないようです。
相変わらずやや腰高な雰囲気で、エアロパーツを装着していない下半身は最近の車によく見られる”重さ”が無くて私は好きです。
エンジンはどうなのかな?
足回りは147の延長線上での進化だと嬉しいな♪
あくまでも公道を走る車である事を踏まえた上でのスポーティさが表現
されている車である事を期待しています。
159の新バージョンである1750ccにも乗ってみたいな♪