2011年02月27日

花おぢ号復活!!

昨日花おぢ号を預けていたお店から連絡が入り、本日無事に
引き取る事が出来ました。

今日は暖かくて、防寒パンツとか全く必要ない日和でしたの
で、まさに”復活”にうってつけの日♪

お店について、最後の仕上げに原付2種ステッカーと自賠責
ステッカーを貼って貰いました。



セルを回して、数年ぶりに聞く排気音!懐かしい音でありま
した。

春みたいな陽気に包まれながら、花おぢ号に乗車。

60キロ巡行が楽にできて、幹線道路で必要な時には瞬間的
に80キロオーバーで走れるカブ・・・

しかも、17インチ化した脚で、安定性も手に入れました。



アメリカの広告で”ナイセスト・ピープル”と謳われたのに
描かれている、カラフルでダブルシートのカブが花おぢ号の
コンセプトです。



どうせなんちゃって6Vを気取るならば、ヘッドライト下の
カバー部分は”行灯カブ”の物にしたいものです。

また、以前は歯切れ良くて気に入っていたスパトラ系の排気
音なのですが、やっぱりおちょぼ口ノーマルマフラーに交換
しようと思います。



日本人なら・・・否、世界中の人が知っているカブの音・・

あの音こそカブには似つかわしいのだと思いました。  

Posted by kin147 at 15:33Comments(1)TrackBack(0)