2011年02月27日
花おぢ号復活!!
昨日花おぢ号を預けていたお店から連絡が入り、本日無事に
引き取る事が出来ました。
今日は暖かくて、防寒パンツとか全く必要ない日和でしたの
で、まさに”復活”にうってつけの日♪
お店について、最後の仕上げに原付2種ステッカーと自賠責
ステッカーを貼って貰いました。
セルを回して、数年ぶりに聞く排気音!懐かしい音でありま
した。
春みたいな陽気に包まれながら、花おぢ号に乗車。
60キロ巡行が楽にできて、幹線道路で必要な時には瞬間的
に80キロオーバーで走れるカブ・・・
しかも、17インチ化した脚で、安定性も手に入れました。
アメリカの広告で”ナイセスト・ピープル”と謳われたのに
描かれている、カラフルでダブルシートのカブが花おぢ号の
コンセプトです。
どうせなんちゃって6Vを気取るならば、ヘッドライト下の
カバー部分は”行灯カブ”の物にしたいものです。
また、以前は歯切れ良くて気に入っていたスパトラ系の排気
音なのですが、やっぱりおちょぼ口ノーマルマフラーに交換
しようと思います。
日本人なら・・・否、世界中の人が知っているカブの音・・
あの音こそカブには似つかわしいのだと思いました。
引き取る事が出来ました。
今日は暖かくて、防寒パンツとか全く必要ない日和でしたの
で、まさに”復活”にうってつけの日♪
お店について、最後の仕上げに原付2種ステッカーと自賠責
ステッカーを貼って貰いました。
セルを回して、数年ぶりに聞く排気音!懐かしい音でありま
した。
春みたいな陽気に包まれながら、花おぢ号に乗車。
60キロ巡行が楽にできて、幹線道路で必要な時には瞬間的
に80キロオーバーで走れるカブ・・・
しかも、17インチ化した脚で、安定性も手に入れました。
アメリカの広告で”ナイセスト・ピープル”と謳われたのに
描かれている、カラフルでダブルシートのカブが花おぢ号の
コンセプトです。
どうせなんちゃって6Vを気取るならば、ヘッドライト下の
カバー部分は”行灯カブ”の物にしたいものです。
また、以前は歯切れ良くて気に入っていたスパトラ系の排気
音なのですが、やっぱりおちょぼ口ノーマルマフラーに交換
しようと思います。
日本人なら・・・否、世界中の人が知っているカブの音・・
あの音こそカブには似つかわしいのだと思いました。