2011年02月12日

整備進行状況

本日は花おぢ号の整備をお願いしているお店にうかがい、
気になっていたエンジン関連の劣化具合を確認して来ました。



これが花おぢ号エンジンです。元々90カスタムのセル付
エンジンを私の師匠が105ccにボアアップしたエンジンで、

穏やかなチューンながら、ノーマルとはまるで違う動力性能を
花おぢ号にもたらしてくれます。

ただし、長期に渡る放置により、各部にアルミ錆が発生して
おり、見栄えが悪いので、これは真鍮ブラシなんかでお掃除
する予定です。



キャブはキタコのノーマルエアクリーナー対応タイプであるPC20です。

内部パーツに腐食が見られ、パイピングも硬化しておりましたので、総て
交換致します。

例の「変態大好物浮き文字クラッチカバー」も装着します♪

購入から放置まで、花おぢ号は約11000キロ程走行しておりましたが、
元々の60キロメーターでは張り合いがないので(笑)、今回純正パーツ
で90キロ位まで分るメーターに交換です。



本当は、もっと昔の文字盤で、背景がホワイトな物が良いのですが、
黄色と黒を基調にしている花おぢ号にはこのメーターの方が似合っ
ているのかもしれません。

来週あたりには整備も完了する予定。

アルファ&カブに乗ってドコ行こう?

ってな春が迎えられたらなぁ・・・って思います。

お握りと唐揚げと卵焼きのお弁当持って、ふらりと出掛ける・・・

う~ん、久しくしてないなぁ、そんなの・・・

名古屋人な方で、街で花おぢ号にテコテコ乗っている私を見掛けられ
たら、お気軽にお声をおかけ下さいまし(笑)。  

Posted by kin147 at 15:46Comments(1)TrackBack(0)