2009年05月21日

アルファ純正のフレグランス



アルファロメオに限らず、多くのイタリア車のメーカーは純正のフレグランス・シートと言う物を新車に装備しているらしいのです。

でも、何年か前からアルファは装備を辞めてしまったとの事・・・

んで、

そのアルファ純正のフレグランスシート自体はまだ購入出来るので、試しに私も購入してみました。

ネット等で調査してみると、香りは「あまぁ~い」ものだと言う表現が殆どしめておりますので、てっきり女性的なものかと思っておりましたが、
実際にブツが届いて香りを嗅いでみますと・・・

「これ、シャネルのアンティウスそっくりなんだけど・・・」

と感じ、どちらかと言うと男性的な香りでありました。

昔、TV製作の仕事に関わっていた頃、製作進行の男性でシャネルの
アンティウスをそれこそ”浴びる”ほどつけるおっさんがおりまして、
ロケハン用のハイエースはそのせいで匂いが抜けない様になってしまいました。

あんまり性格の良い人ではなかったし(笑)、私はアンティウスの香りを
嗅ぐとその人を思い出してしまうので、嫌いな香り№1であったのです。

でもまぁ、せっかく購入したものだし、我が147に装備してみました。

元々私は車に芳香剤とかまったく使わない人間なんですが、ある意味で純正シートの香りってば、巷で販売されている芳香剤とは方向性がまるで違う香りですし、アルファの「怪しげな軟派性」にはあっている
のかもしれません(笑)。

我が147納車の際、初めて運転席に乗り込んだ私の鼻にはもっと柔らかな香りが感じられまして、てっきりその香りが純正の香りかと思っておりましたが、どうやら前オーナーが女性であった為、その方が使われていた香水の残り香であった様です。

アルフィスタの方々は純正フレグランスの香りが大好きみたいですが、
私自身としてはアルファには女性的な神秘性を感じる香りが相応しいのではないかしらん?と思えます。

香水とかに全然知識がない私なのですが、これを機に”アルファに似つかわしい香り”を探求してみようかな?と思ったりして・・・

愛車に乗り込むと常に微かに・・・ほんとうに微かに優しく、深みのある
香りに包まれる・・・

そう言うの素敵かもしれませんね♪





前回の書き込み、寝起きに書いたので、後から見直すと文章無茶苦茶
でした!!

すみませんでした~顔7

  

Posted by kin147 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)