2009年12月28日

風邪ひきました

今年最後の週末、あろうことか風邪をひいてしまいました。

金曜日の仕事中からゾクゾクしてきて、帰宅して熱を測ったら37度8分まであがってました。

おとなしく土曜日、日曜日を過ごしましたが、うつらうつらと久しぶりに眠ったり、TVを見たり、本を読んだりしておりました。

で、そんな中・・・

私は、むかぁ~し、映画「イージーライダー」を見て、主人公の
キャプテン・アメリカが旅立ちの時に腕時計を捨てるシーンに強烈に共感し、それ以来腕時計と言う物を一切身につけなくなっていたのですが、今現在自分が「とらわれない」事を求めるのであるのならば、まず第一に捨て去るべきは携帯電話だろうな・・・

と、熱にうなされながらそんな事を唐突に思いました。

休日だろうとなんだろうとお構いなしに掛ってくる携帯電話・・

キャプテン・ニッポンとしては葬り去るべきはこやつに違いありません!

街を歩いておりますと、電車の中であろうと、ホームであろうと
携帯にすがりつく様に歩いている人々が大勢おり、そんな人々を
見ていると、まるで”あるじは電話機”であるかの様です。

私は公共の場所で、自分の殻に閉じこもった様な立ち居振る舞いをする事が嫌いな人間ですので、余計にそう感じるのかもしれませんが、人ごみの中で携帯(やゲーム機もそうですが)に集中している「絵柄」は少なくとも「美的」ではないと思います。

私もいつかは携帯をポイっと捨て去り、単車で走り去る事が出来る男になりたい・・・

ま、まずは風邪治さなきゃ・・・とほほ。  

Posted by kin147 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)