2009年09月18日

わたしのZO-3

ヤイリさんのエレガットが届くまで、教本片手にギターの
お勉強している私の相棒がこのZO-3です。

もう有名すぎる程有名ですよね(笑)



今でこそアルファなんぞに乗って、ブログを見ていただいた
方には・・・

「もしかしたら、この人は素敵なナイスミドルなのかも」

なんて期待を持たせる方向を気取っていますが・・・

↑誰も思ってない

アメ車(60年代だけど)好きで、ファイヤーフレームとかも大好きなおっちょこちょいな私ですので、ZO-3の絵柄もこんなんです(笑)。

しかもこのZO-3、改造ZO-3なんです!!

オーバードライブがかけられる様になっていますし、色々と
カスタムしてあるのです、えへん♪

ん? 弾けもしないのに改造したのか? ですって・・・

わはは~♪ そうであります(笑)。

最近、パーラーギターとか、トラベルギターとか、少人数とか旅先で弾いたりする事が主眼のギターがありますが、この
ZO-3もそんなギターですよね。

私、基本的にそう言った方向のギターが好きみたいです。

チャーさんがプロデュースした”バンブーイン”っちゅうのも見た目が大好き♪

私は車に乗るのも、単車に乗るのも、ギター弾くのも・・・

っちゅうか、生きる事総ては「個人的所業」だと思ってますので、やれ「オーナーズ・クラブ」ですとか、そう言った形で「群れる」のが大嫌いです(笑)。

愛好する対象についての情報や、同好の方々と語り合う事は素敵だと思いますが、その中にいつしか派閥が出来たり、最終的には反目しあったりしている愚かな人々も沢山見てきましたので、基本的には「はぐれ馬鹿」でいつもおります。

まぁ、「孤低の人」っちゅう事で、わはは~♪

ん? ギター練習の進み具合ですか?

えっと、ローポジションってんですか?その辺でドレミファ
ソラシド~♪ってのは弾けるようになりました。

あと・・・コードを幾つか覚えて・・・アルペジオ風な事をやってみたり、やらなかったり・・・うはは~♪

で、練習の最後には思いっきりオーバードライブかけて

んぐわ~ん♪ってロックな人を気取って練習終わり♪

へたっぴでもなんでも、ギター抱えている事自体が楽しいです、はい♪

火の玉改造ー3でパオ~ンな毎日です(笑)。


この記事へのトラックバックURL

http://kin147.mediacat-blog.jp/t42293