2009年09月05日

岐阜県可児市のKヤイリ工場に行って来ました。

最初は工程毎に画像なんかを用意して・・・

なんて思っていたのですが、実際に作業をされている場所での見学ですし、お邪魔にならないように~って思っておりましたら、あんまり上手く撮影できませんでした。





本日は見学中撮影したごく一部の画像だけ上げておきますが、エアコンとか一切ない工場で、職人の方々が黙々と作業しておられる姿に感銘を受けました。

本日の見学者は私を含めて6名。皆さん”聖地”に訪れた事で最初は緊張の面持ちでしたが、親切な説明をして下さる案内の社員の方のお陰で、すぐに打ち解けて楽しそうな顔になっておりました。

今年のデザインコンテストで選ばれた「猫ギター」も製作真っ最中で、猫好きの私は大喜び♪





完成形がどんな風になるか楽しみです♪

あと、アニー・ディフレンコさん仕様の黄色いギターを発見してまたまた喜ぶ私・・・



ろくすっぽ弾けもしないのに、ジャカジャカ音を出してみたりしておりました(笑)。

他の画像も折を見てまたご紹介しようと思いますが、とにかくギターを創る工程を一から見学できて良かったです。

私が発注したメイプルCEもここで製作されるのだなぁ~とぼんやり考えておりました。


この記事へのトラックバックURL

http://kin147.mediacat-blog.jp/t41713