2009年04月15日

アルマイト弁当箱みたいな・・・



147を後ろから見た時、大体の方が感じると思うのですが、↑のまるで
アルマイトの弁当箱みたいなマフラーのタイコはマヌケだと思います。

私もずっとそう思っておりました。 でも、現在はマフラーカッターは付
けてますが、弁当箱自体は換えるつもりありません。


多くの147オーナーが交換しちゃう”弁当箱”ならば、私はそのままで
いてみよう(笑)。

もし、私が何十年も147に乗り続けたとしたら・・・ある時・・・

”おぉ~!147とは懐かしい!!しかもブサイクなノーマルマフラーが
付いてるじゃないですか~♪”

って喜ばれるかもしれない・・・わはは~♪

なんだか、ある時期から特になんですが、車や単車を”弄り倒す”事が
嫌いになって来ています。

名古屋に戻った頃、なんとはなしに本田のモンキーに興味を持って、
自分でも74年式の所謂「4Lモンキー」を所有しておりましたが、現在
モンキー趣味の世界はどんどん重度改造の道を歩んでおり、私が見る
限りでは「これ、もうモンキーとは呼べないよなぁ」と言う非常に・・・

暑苦しい (失敬) モンキーが多くて閉口しておりました。

これみよがしな物(あるいは者、事)、チューンナップと言う割には逆に
チューンダウンな結果になっている物(あるいは者、事)に辟易する様に
なっております。


趣味はその人の自由である


んな事ぁ~分っておりますが、暑苦しくて、威圧的で、排他的で、偏狭で・・・

そんなのは大嫌いです、はい。


飄々と涼しげに存在出来るのが私は一番だと思っております♪




この記事へのトラックバックURL

http://kin147.mediacat-blog.jp/t34819