2009年03月14日

どうもげせない事

私は昔からあまり電車やバスでの通勤が好きではありませんでした。

特に東京に住んでいた時に殺人的に混む朝の山の手線とかに遭遇して・・・

”こりゃあ、いかん”

と思って、それ以来時間が掛ろうがなんだろうが断固バイクや車での
通勤・・・と言うか、お出かけをしておりました。

名古屋でも、私の勤務地は名古屋駅地区なのですが、つい最近まで
カワサキのW400と言う単車で通っておりました。 でも・・・

どんどん名駅近辺の自転車や単車は締め出しを食い、自転車用の
駐輪場は整備されましたが、単車用は一向に整備されませんので、
私もついに地下鉄での通勤に切り替えました。

電車での通勤で、私が?と思うこと・・・

どうして乗り換え時にエスカレーターをドタバタ駆け上がって大慌てで
歩いて行くの?

後から私が乗り換え線のホームに到着しても、まだ電車が来るまで
余裕はかなりあるのに・・・

なんで朝からあたふたするのだろう?

あんなに焦って移動するくらいならば、私はも少し早く家を出て、ゆっくり
歩きたいけどなぁ~(笑)。

地上を歩いていても、信号が変わりそうだからと横断歩道をダッシュして行く方を見るとつい・・・

”朝からトタパタ走るなよもう~”

とか私なんぞは思ってしまいます。

本来夜型人間な私は、現在業務上止む無く早起きしとりますが(笑)、
朝はぬぼ~っと過ごしたいので、せかせかした方々に取り囲まれると
それだけで憂鬱になります。

電車やバス通勤が嫌いなのは、そんな所にあるのでしょうね。

贅沢言ってやがる!

と思われるかなぁ~、あはは。

朝からせっかちな人・・・

私にはどうもげせないのです・・・む~。


この記事へのトラックバックURL

http://kin147.mediacat-blog.jp/t33518
この記事へのコメント
あれはねぇ。
 朝のウォーミングアップなんですよぉ
 そう、思ってやってください。
私は、階段では長すぎるし、歩かないと運動不足やし、
 それで、エスカレータを歩いて上ります。
Posted by 生田生田 at 2009年03月15日 00:28
生田さんコメントありがとうございます♪

なるほどぉ~、そう言った側面があったのかっ!!

そう言えば、エスカレーターを使わずに果敢に階段をワシワシ昇って
おられる猛者な方もおられますものね(笑)。

私はホテルの客室管理の仕事をしておりますので、建物の中での仕事
にもかかわらず、多い日には1日2万歩以上歩くもので、通勤の時には
反対に極力体力温存作戦でいるので理解出来なかったのですね!

う~ん、エスカレーターでは大人しくしている私ですけれども、歩く早さは職業病・・・と言うか、せかせかしているかもしれない・・・

生田さん、ご教授感謝です♪
Posted by kin147 at 2009年03月15日 20:44