2010年01月30日

ギターの音を楽しむ

私はまだ素人に毛も生えていない位のギター初心者で
ありますが、ギターと言う楽器の音に魅了されています。

ギターに長年触れられておられる方からは笑われてしまう
かもしれませんが、例えば”C”~”Cmaj7”って、
抑える指の違いは右手の人差指を使うか使わないか・・・
だけの違いなんですが、その「たった1本」の指の違いで
ギターから出てくる音の印象がガラッと変わって・・・

そんな事にいちいち感動しております♪

長調の代表みたいなCの音がCmaj7になる事によって
愁いを含んだ音に変わって・・・う~む♪

ギター自体には色々な音色を奏でる能力があっても、弾き手
がそのスキルを持っていなければ、その美しい響きをギター
は発する事は出来ない訳で・・・当たり前だけど。

と言う事はそのギターのオーナーである自分も愛機から出る
「未聴(?)」な響きを聴く事が出来ない・・・

なんて事を考えると、単純な私は

「よう~し!頑張るぞぉ~!!」

とか思っちゃうのです(笑)。

五感で楽しむって事は難しいけど、楽しいなぁ~

  

Posted by kin147 at 11:35Comments(1)TrackBack(0)