2010年01月24日

嬉しがりも極まれり

疲れていると、平気で長期間ブログをほったらかしにする
癖に、嬉しい事があると連日投稿な私です(笑)。

↑内容が薄いのは毎度の事ですけど・・・



一応全体の画像も置いておこうと思いまして・・・

相変わらず構図とかお構いなしでごめんなさい。

撮影って難しいものですね。

実際のギターはもう少し赤みがかっている気もするし、
光線の具合では画像みたいに白っぽい雰囲気もあるし・・

トップ材の杉は松よりも赤みを持つのが普通みたいですね。

ん~、私、最近コントラストの強い色味よりも、ほんわか
した雰囲気の存在が好きになっているようです。

イタリアの家具とか建築の内装なんかでも、意外に淡い
色調が多かったりして、そんな雰囲気が好きです。

木工製品の持っている雰囲気ってっ大好きです。

ギター初心者な私のインプレなんかちっともあてにはなり
ませんけれども、RCEの音色や雰囲気は・・・

◎杉材トップの甘い音色は持っているけれど、さっぱりと
 した音色に感じられる(甘すぎない感じ)。

◎奥行や深みと言った部分では深い胴体を持った普通の
 クラシックギターには勿論敵わないでしょうが、充分
 生ギターとしての魅力を持った音を発していると思う。

◎とにかく軽く、持ちやすい。
 ※小さいZO-3に持ち替えると、その重さに驚く(笑)。

◎エレガットとして、と言うよりもパーラーギターとして
 私の要望に非常にあっている気がする。

◎メイプル材の軽やかな印象から、クラシックギターの
 持っているある種「敷居の高さ感」を感じさせない。

◎っちゅう事で、気ままに手に取る事が出来そう。

ヤイリさんはこの度パーラーギターとして、新種のガット
ギターを発売される模様で、一度その新しいギターの音色
も試してみたいなぁ、なんて思っております。

あ、私のRCEに似合うストラップ欲しいなぁ・・・
ギタースタンドも買わないと・・・

↑お調子者としても極まれり  

Posted by kin147 at 15:03Comments(1)TrackBack(0)