2009年08月02日

飛騨の方へ行って来ました。

本日も雨が降ったり止んだりの天気でしたが、ある目的の為に飛騨の
方に行って来ました。

以前に「ギター弾けたらなぁ」なんて言っていた私、岐阜県のK.YAIRI
のギターに憧れておりまして、ヤイリギター専門店が飛騨にあることを
知って(本家の工房よりもずっと遠いけど)、いつか訪れてみようと思っていたのです。



高速を降りて峠道を走っていたら、ちょっと道を間違えてしまいました。

でも雰囲気のある祠みたいな所に出くわしたりなんかして、嬉しい発見
が出来て良かったです。

お昼は途中の道の駅でカレーを食べて、13時手前にお店に到着~。



本当は店内の様子とか、どんなギターを見てきたのかを画像でUPする
のが良いのですが、初めて伺ったお店ですし、遠慮しておきました。

私が欲しがっているのはクラシックギターなんですけども、使う木材や
塗り方の違いでギターの持つ雰囲気がかなり違います。

やっぱり実際に見に行って良かったなぁ、と思いました。

元々木工製品の味わいが好きな私ですので、1本ごとに全て手作り
されるヤイリのギターから発散される味わいに、素人ながらも感嘆致し
ました。

限られた自分の時間ですが、気に入ったギターをほろほろ奏でながら
過ごせる事を目標に、「良い塩梅で」頑張りたいと思います。



帰り道ではもう一回祠に寄って・・・



あらら、紫陽花咲いてる・・・なんつって止まってみたりして・・・



高速では行きも帰りもドシャドシャ雨に降られましたけれども、峠道では
アルファらしい走りを楽しむ事が出来て・・・

ささやかだけど、久しぶりに充実した一日を過ごす事が出来ました。

本日の平均燃費は・・・16.3キロ/L か・・・まぁまぁかな?  

Posted by kin147 at 19:11Comments(0)TrackBack(0)