2009年05月17日

スポルティーバⅡ



昨日書きました1600のスポルティーバⅡです。

この赤は通常のアルファレッドではなくて、朱色がかった赤で、MITOにも採用されている「ジュリエッタ・レッド」と言う赤です。

私の巣147は15インチホイールに60扁平のタイヤですが、これは17インチに45扁平を履いており、車高も1.5センチ程下げられております。

ですから、ホットハッチ的な敏捷さをアルファに求める方にはこちらの方が良いでしょうし、また、ノーマルの腰高な雰囲気や太いタイヤが好きな方もこちらの方が好ましく思われると思います。

私もお金の問題がなければ、こちらを選んでいたかもしれませんが、
今は乗り心地が良く、乗用車としてのバランスが取れている自分の
愛車の方を選択して良かったと思っております。

おそらくもう少しすると、147の後継として149と言うモデルが発表されると思います。

8CやMITOの流れを汲むデザインになる模様でサイズもやや大きくなる
みたいです。

私のアルファ観は

「山椒は小粒でぴりりと辛い」

っちゅうものですので、あんまりサイズは大きくなって欲しくないなぁ、
と思います。

ブレラや現行スパイダーはでかいし、軽快な感じが希薄なのが何より
好みではありません。

最近の車はむかぁ~しの車に比べ、どおしても軽快感がありませんので、アルファにはそれを失って欲しくないのですけれども・・・



ちょっと画像お借りして・・・

ジュリエッタ・スパイダーみたいな華奢で軽快な自動車が好きです。


この記事へのトラックバックURL

http://kin147.mediacat-blog.jp/t36255
この記事へのコメント
こんな感じに雑草君が生え、特に夏場はにょきにょきと成長してきます。
Posted by ugg pas cher at 2015年12月23日 10:42