2009年04月02日

ついでに車歴なんぞを・・・

私は19歳の時に一度免許を剝奪されております顔7

免停中であった期間中に、ある日仲間が仕事に穴をあけまして、会社
からの要請で私が代わりに現場に向かう事になり、電車・バスではどう
しても間に合わない為、ついバイクを飛ばしてしまったのです。

おりしも年末。深夜に及んだ仕事を終え、バイクで帰路についた私が
もうすぐ家にたどり着こうと言う時・・・

角を曲ったら、年末警戒の検問が・・・しかも白バイまでいよる・・・

あわれ私は取得したばかりの普通免許もろとも運転資格を失いました。

私は貧乏ったれのこせがれですので、親に車や単車を買い与えて
貰った事はなく、また、本来車や単車は親に買って貰って乗る物では
ないと考えておりますので、私が今まで所有した車は殆どが中古車
でありました。

初代 いすゞジェミニZZ-R1800

二代目 スバル レックスコンビF 550

三代目 シヴォレー カマロ (79年式5.7L改造多数)

四代目 鈴木 エヴリー ジョイン660

五代目 スプリンター マリノ 1600 (亡父の形見)

六代目 マスタングGT(89年式5L)

七代目 マツダ デミオ1300コージー・キャンバストップ(唯一新車)

そして、八代目がアルファ147なのであります。

仕事で運転する事が多かった私ですので、運転した車種の多さは
普通の方よりも多いかと思います。

ベンツ・BMW等の有名どころからTVRとかの変態車まで、たくさん
つまみ食い出来たのは幸せだったなぁと思っております。

でも、運転時間が長いのは結局バイト等で運転した商用車です顔2

ガソリンエンジンよりもディーゼルエンジンに乗っていた時間がはる
かに上回っております(笑)。

先代のデミオの頃から通勤に車は使用しておらず、老母を連れ回す
事や気晴らしに近所を走る事がメインになって来ております。

ま、「雨の日には車を磨いて」でも

”アルファを仕事では使わない” ”運転を楽しむ為だけにアルファに
乗るのだ” みたいなキザな事言ってるのあったし・・・(笑)。

しかし、こうして羅列してみると、脈略ないなぁ~、わはは~



この記事へのトラックバックURL

http://kin147.mediacat-blog.jp/t34227
この記事へのコメント
海の向こうの車が多いですね。
私は、自分所有することはなかったですが。。。
おおむかし、FerrariのSuperAmerica400だったか4000だったかにあこがれたものですが。
イタ車の運転は、ゼロ戦乗りの叔父貴の車ウォン^ほんの少し動かしたくらいかな?
自分の身の安全性を守るなら欧州車だとはよくわかっているけど、いろんな性能では国産かって思ってます。
しかし、もう私自身の車はなくなりました。
Posted by 生田生田 at 2009年04月02日 14:32
国産でしかも新車を購入したら、まさに天国でありました(笑)

だって、私の乗っていた車のほとんどは・・・

○常に水温計から眼がはなせない

○異音がしていないか耳をそばだてている
 必要があるので、ラジオとか聞けない

○みょう~な焦げ臭さが漂わないかいつも
 クンクンにおっている

と言う五感運転が必須でしたので(笑)

でも中央道を彼女と二人で軽自動車で東京から
京都まで旅行して、坂道に差し掛かると運転しな
がら二人でうんしょ!うんしょ!って身体を振って
力のない軽を励ましたり、また、伊豆の山道にて
大渋滞に巻き込まれているのにウォーターポンプ
がいかれて、ペットボトルの水を継ぎ足しながら
峠を越えたり、水温上がりっぱなしで真夏に暖房
入れてミイラになりかけながら富士山見に行ったり・・・

ポンコツ車は・・・思い出すたび懐かしいです♪

147もタイミングベルトやバッテリーの突然死の
恐れがありますので~・・・くわばら くわばら~
Posted by kin147 at 2009年04月02日 20:37