2011年03月27日

地震の頃に

宮城県の出品者の方から、ヤフオクで落札していた部品が
ありました。

これ・・・



なにかといいますと、旧カブ純正マフラーのバッフルで、
おちょぼ口マフラーのマフラーエンドにボルトで留める
物です。



こんな感じで留まります。

落札後暫く連絡が取れず、もしかしたら、出品者の方が
震災で最悪な状態に陥られたのかもしれない・・・

と、案じておりましたが、幸いにしてご無事でおられた
との事で、先日この部品は無事に私の手元に参りました。

小さな部品ですが、場合によっては海の藻屑と消えていた
かもしれないこの部品。

なんだかとても貴重な物である気がいたします。

形あるものはいつかはなくなる・・・と言いますね。

どんなに愛しくとも、どんなに歴史的に価値ある物でも、
どんなに失いたくなくとも、どれだけ望もうとも・・・

物であれ、人であれ、事象であれ、せめて傍にある限り、
慈しみたい。

そんな風に思っています。

そうそう!

フィアット500にツインエアエンジン装備車登場!!

是非とも試乗したいと思っています。

500Cと言う屋根の開く奴がお気に入りな私。

試乗出来たら、レポートします。  

Posted by kin147 at 22:11Comments(1)TrackBack(0)