2011年01月23日

母手首骨折

その後の状況です。

8日に母の膝に溜まってしまった血を抜きに病院に連れて行ったのですが、その夜、トイレに行く際、足をかばって歩いていて転倒し、左手首を骨折してしまいました。

泣きっ面に蜂・・・的な状況でしたが、まだ利き腕でなく良かったのかもしれません。

私は心療内科に通い、安定剤を処方して頂いている状態ではありますが、自分自身のペースを取り戻しつつあります。

足掛け4年程もほったらかしになっていたリトルカブを整備し始めました。

私のリトルカブは105ccに排気量を上げており、ピンクのナンバーで、以前は通勤に、休日の近距離ツーリングにと大活躍しておりました。

が・・・

W400を購入した事と、通勤にバイクを使えなくなった事で、リトルカブは放置状態になってしまいました。

バッテリーは勿論お陀仏で、キャブレターも整備しなければなりませんが、この春までに復活させる予定です。

今回の復活で、前から行いたかったリトルカブへの改造も同時に行います。

★車輪の17インチ化

★古い型のノーマルマフラーにする

今日は比較的暖かかったので、ヤフオクで入手し、錆落としを済ませた17インチの前輪と、元々の14インチの前輪とを交換しました。


交換していないリヤと比べるとかなり直径に差がありますね。


フェンダーも17インチ用に交換予定です。

ギターも続けています。

枕元に愛機2本を並べて、いつでも手に取れる様にしています。



厳しい毎日ではありますが、私には癒しを与えてくれる存在があり、有難く思います。

アルファロメオ147と言い、リトルカブの花おぢ号と言い、2本のエレガットと言い、今回は紹介されてませんがRC飛行機と言い、趣味の多い私はある意味幸せなのかもしれません。


いや、幸せなんです。

人生気持ちの持ち様ですよね・・・  

Posted by kin147 at 19:19Comments(3)TrackBack(0)